英語 例文-身近な英語の例文集-

【英語 例文】「よくない」のバリエーション
本日の英語 例文です。
あいさつとなると、必ず、『How are you?』『Fine thank you.』でないとダメだと思っていませんか?
それが、そもそも英語を難しくしている原因です。
あいさつのパターンは、たくさんあります。
もっと気楽に楽しみながらコミュニケーションの輪を広げてください。

◆実際には「かなり悪い」という意味合いに使うひとこと◆
Not good.
ノット グッド
よくないね

◆パッとしない気分や状況を表したいときのひとこと◆
Couldn't be better.
クドゥント  ビ ベター
イマイチだな。

◆「かなり悪い」をストレートに伝えたいときのひとこと◆
Pretty bad
プリティ バッド

どうでしたか?お役に立ちましたか?
では、次回の英語 例文をお楽しみにるんるん
【英語 例文】「まあまあのバリエーション」
本日の英語 例文です。
あいさつとなると、必ず、『How are you?』『Fine thank you.』でないとダメだと思っていませんか?
それが、そもそも英語を難しくしている原因です。
あいさつのパターンは、たくさんあります。
もっと気楽に楽しみながらコミュニケーションの輪を広げてください。

◆結構いいことを控えめに言ったひとこと◆

英語 例文
Not bad.
ノット バッド
まずまずだね。

◆それほどよくない気分のひとこと◆

英語 例文

Can't complain.
キャント コンプレイン
まあまあかな。

◆その他◆

英語 例文
Nothing much.
ナッシング マッチ
相変わらずだね

英語 例文
Much the same.
マッチ ザ セイム
変わりないよ。

どうでしたか?お役に立ちましたか?
では、次回の英語 例文をお楽しみにるんるん
【英語 例文】あいさつ「元気だよ」のバリエーション
本日の英語 例文です。
あいさつとなると、必ず、『How are you?』『Fine thank you.』でないとダメだと思っていませんか?
それが、そもそも英語を難しくしている原因です。
あいさつのパターンは、たくさんあります。
もっと気楽に楽しみながらコミュニケーションの輪を広げてください。

◆調子がいいななら、このひとこと◆

英語 例文
Great.
グレイト
絶好調だぜ!!

英語 例文
All right.
 オーライト
メチャ元気だよ。

英語 例文
Never better.
ネバー ベター
もう最高!!
「これ以上ない」『とてもいいよ』など上々ということ。

英語 例文
Pretty good.
プリティ グッド
かなりいいよ
この場合のPrettyは「カワイイ」のPrettyではありません。
「かなり」という意味ですよ。

どうでしたか?お役に立ちましたか?
では、次回の英語 例文をお楽しみにるんるん
【英語 例文】How's〜は、あいさつの宝箱やぁぁ
本日の英語 例文です。
あいさつとなると、必ず、『How are you?』『Fine thank you.』でないとダメだと思っていませんか?
それが、そもそも英語を難しくしている原因です。
あいさつのパターンは、たくさんあります。
もっと気楽に楽しみながらコミュニケーションの輪を広げてください。

◆「〜は、どう?」のこんなひとこと◆

「How's+聞きたいこと」で、様子や調子がいとも簡単に聞けてしまうのです。
「Hi!(元気?)」のあとに続けて使ってもいいフレーズです。

英語 例文
How's it going?
ハウズ イット ゴーイング
調子はどう?

英語 例文
How's school?
ハウズ スクール
学校はどう?

英語 例文
How's work?
ハウズ ワーク
どう、仕事は?

英語 例文
How's business?
ハウズ ビジネス
仕事はどう?

英語 例文
How's life?
ハウズ ライフ
どう、元気?

英語 例文
How's everything?
ハウズ エブリィスィング
順調なの?

どうでしたか?お役に立ちましたか?
では、次回の英語 例文をお楽しみにるんるん
【英語 例文】あいさつのバリエーション
本日の英語 例文です。
あいさつとなると、必ず、『How are you?』『Fine thank you.』でないとダメだと思っていませんか?
それが、そもそも英語を難しくしている原因です。
あいさつのパターンは、たくさんあります。
もっと気楽に楽しみながらコミュニケーションの輪を広げてください。

◆シンプルにいくなら、このひとこと!◆

英語 例文
Hi!
ハイ
やあ、元気?

英語 例文
Hello!
ハロウ
元気?

「こんにちは」と訳されることの多いこうした一言も、ネイティブでは立派な「元気?」のバリエーションです。

◆オーソドックスにいくならこのひとこと◆

英語 例文
How are you doing?
ハウ アー ユー ドゥーイイング
やあ、元気かい?

◆変化球を楽しむなら、このひとこと◆

英語 例文
What's cooking?
ワッツ  クッキング
どうだい、調子は?
直訳すると「何を料理しているの?」。これがネイティブでは、れっきとした「調子はどう?」のあいさつの言葉です。

◆日替わりで楽しむなら、このひとこと◆

英語 例文
What's shakin'?
ワッツ  シェイキン
どうしてる?

英語 例文
What's your age?
ワッツ  ユア  エイジ
どう?元気?
決して年齢を聞いているわけではありませんよ(笑)

英語 例文
What's gives?
ワッツ  ギヴズ
お変わりないですか?

英語 例文
What's the good word?
ワッツ  ザ グッド ワード
何かいいことない?
good wordが、いかにも「いいこと」という感じですよね。

英語 例文
Keeping busy?
キーピング ビズィ
相変わらず忙しいの?

英語 例文
What's going on?
ワッツ  ゴーイング オン
どう?変わりない?
onはdownでもいいですよ。

英語 例文
What's up?
ワッツ  アップ
どうしてる?又はどうしたの?

英語 例文
What's new?
ワッツ  ニュー
変わりない?

どうでしたか?お役に立ちましたか?
では、次回の英語 例文をお楽しみにるんるん




【PR】
キャッシング/ローン/暮しと生活
デートスポット/テレビCM/トラックバックセンター
お取り寄せスイーツ/子供の病気/美肌 スキンケア/英語 例文
ポクポン販売店/グラビアアイドルブログ/ラブコスメティック
カルメン・エレクトラ/デトックスリム粥/スレンダートーン フィギュラ
アスタキサンチン/美肌・スキンケア通販/フーディア500/アリュール

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

